新サイト

CANON DR-P215 小型スキャナー OCR付きPDF作成

ドキュメントスキャナー CANON DR-P215 を、利用する前にいくつかのドキュメントスキャナーを使ってみたのですが

時代が早かったのか?小型で無い割には不満がたくさんあった(音がうるさい、紙が詰まる、紙が一度にたくさん重なって読み込みをするなど)。

CANON DR-P215 を使いだしてからは、資料などドキュメントを電子化(OCR/PDF)するのが

楽しみなった。スキャン中の音も静かなので、深夜家で作業しても家族に迷惑がかからないと思う。

OCRの設定でテキスト付きのPDFで保存しておけば、Windowsからの検索でもガンガン目的の

ファイルを後から探すことができます。

Dropboxやエバーノートなどのクラウドサービスに保存すれば、場所と端末を選ばない

自分だけの0KGカバンを作ることができます。ここまで便利すぎていいのだろうか?

こういった事をまめにできるビジネスマンが将来ドンドン成長するのだろうと思うと

頑張ってまめな性格になるしかないのかなー。

 
Posted by Picasa