新サイト

Logicool Touch Mouse t620 3日で挫折 ビジネス用途では使えない?

新しいマウスに変更した際、グリップの握り、クリック時の感触、マウスポインターなどの移動速度などなど慣れるまで大変な思いをする。

今回、会社で利用しているパソコンのマウスを、Logicool Touch Mouse t620のマウスに変更したのですが3日で使うのを挫折しました。

Windows8向けにボタン、ホィールを無くしたタッチパッドを採用しており

購入前、そして購入後もしばらくはそのデザイン性を楽しめました。

ビジネス用途にパソコンを利用していると、キーボードのショートカットを

多用しています。Ctrlを押しながら[C]や[V]したりと・・・

このCtrlキーが曲者で、これを押している間、タッチパッドが少しでも動こうものなら

ブラウザー画面、その他対応アプリの画面が拡大したり縮小したりする。

自分のへぼさが一番の原因と思いきや、いくら注意しながら操作しても・・・

仕事の効率が下がるので、タッチバッドは家用に交換しました。

そもそもOSはWindows8では無く7なので、あまりご利益はないのかな~

ビジネス用途にはおすすめできませんが、ホビー用となら便利に使えると思います。

武智建樹 株式会社マイスタンダード

| 
Posted by Picasa