新サイト

パソコン周りの配線を上手にまとめる方法

パソコンの周りの配線をどうにかしたい!

電源ケーブル、モニターのケーブル、USB機器のケーブル(スピーカー、マウス、キーボード)の

ケーブルがごちゃごちゃしている。マウス、キーボードなどはワイヤレスにすればOKですが。

今までマジックテープ、プラスチックのリング、針金のリング、ぐるぐるパイプなどなど

いろいろと試すもどれも中途半端な結果に妥協していました。

年末思い切って全ての配線を一からやり直すことにしました。

そしてどうせ中途半端になるんだったら

思い切ってビニールテープ(黒色)でぐるぐる巻きにしたほうが、作業も楽になるし

何より遠くから見た見た目も良いものになりそうなきがした。

そして結果は


べたべたしない配線用のテープ 200円ぐらい
これ一個で家中の配線は全てできそうです


後々面倒になりそうなので
ポイント、ポイントに絞ってテープでぐるぐるしました

今までで一番満足する結果になりました。