新サイト

DoCoMoのパケットフィルタ制限 無効化

完全にDoCoMo Xiにやられてしまった思いです。

日頃あまりLTE回線では、動画、写真のアクセスは

控えていたのに残念です。

月初めなのに見事にパケット制限を超過したでは

ありませんか~

何故なんだろうと調べてみると

原因はAndroid OSのソフトウェアアップデート(更新、マイナーバージョンアップ)

でした。

そりゃOSをダウンロードすれば桁違いに

パケット通信しますわな。

さらに間が悪いことに、更新ファイルの不具合で

正常にダウンロードが完結しないと、配信停止しているでは

ありませんか?

何度も再ダウンロードした際の、パケット通信オーバーだったら

悲劇しか残ってないやーん。

スマートフォンのOS設定で、ソフトウェアの更新は

Wifi接続時にチェックを入れていなかった自分の

ミスだと今回は諦めます。

幸い今月は28日なので3日分すくないので気持ち楽かもしれません・・・

今月は面倒だが、poket wifi とスマートフォンを

常に携帯しておかなければなりません。

問い合わせたら無効にならないかな~

武智建樹

 
Posted by Picasa